yukke色々

プログラムとかお絵描きとかするエンジニア

日記 20210912

この記事は、noteから移行したものです

 

・・・写真は数年前に父親と行った誰も来ない海

先月 初めて自分のお金でパソコンを買った

去年の7月から一人で暮らし始めて、いろいろなものを少しずつ買い足しているが、これで何でもできる環境になった。不自由なことがない。今はパソコンでnoteを書いている。

手にしているものが増えると、苦しくなる性質があるため 今まで多くのモノを求めていなかったけれど、最近はそれに耐えることができている。でも便秘は苦しい どうしても

先ほど絵を描いていると、急に物事の前後がわからなくなった時間があった。自分が先ほど煙草を吸ったのは何時かな?ドーナツのかけらはあと何口あるかな?絵に終わりはあるかな? とか終わりのない問いみたいなものが一気に頭に浮かんできて、恐ろしかった

その時は 友人との電話をつなげて、同時に音楽を聴いて、同時に絵を描いていた 思考が頭の外にまで広がって追いつかなくなりそうだった

昔から似たようなことがあった 自分の思考が1秒前と分離して、同時に二つ存在しているような感覚になることがあった。「直前の思考」ばかりが頭に残って、自分がとらわれていることしかわからなくなってしまう

今日の症状は少し異なり 普段であれば「直前の思考」はすぐに消えてまた「新しい思考」が生まれるが 今日は「直前の思考」が消えなかった 時間が経過する毎に思考が増えていった 心に危険を感じたため、友人との電話を切り、音楽を止めて、筆を置いたら少しずつ収束した

怖かった~

話は変わるが 俺は自分に時間がないなんて思いたくなくて その思いが強い日は仕事とか家事とか趣味の絵をバリバリやらなくてはならないモードになる。仕事で疲れたとか 俺は基本的に定時で帰るポリシーがあるから言いたくない 時間がないとか言いたくない 言い訳したくないし

誰にも弱みを見せたくないのが根底にある 俺が黙しているのはそのせいもあったりするのか?これって言い訳か

最近はずっと誰か抱きしめて~泣 になってる セックスとかしたことないけど、性のぬくもりとか全然必要と思わない 手とか温めて頭とか撫でといてくれ 歌とか歌っといて

夏の間、全然川に行かなかった 暑くて。 最後に川へ行った日、いつもの場所に高校生のカップルが乗り込んできて嫌だったのが尾を引いているらしい なんなん ライトとか当ててきたし 態度の乱暴

一人暮らしを始めてからできた習慣で、金曜日に唐揚げを作り、その後川へ散歩に行く習慣 秋に差し掛かった今は唐揚げしか作ってない。金曜日に唐揚げを作る習慣があるって 美容室の人とか整骨院の人とかにしゃべるとウケるからウケる そんなに唐揚げって珍しいものでもないでしょう

冬になったら毛布を買おうかな この部屋は壁が薄いから夏は暑いし冬は寒いし、隣のおじさんの屁が余裕で聴こえる。 雰囲気は気に入っているし、友達が「映画みたいなトコでいいなーっ」と言ってくれたのでかなり良いが、飛んだり跳ねたりできなくて悲しい 

よく隣のおじさんが屁をこいて そのたびにイライラするが、多分 「一人じゃないよ」っていうメッセージだろうから 壁ドンとかしないよ俺は

腰が痛い寝